SHOP INFO

藤沢店
〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢8-7 ビッグリバービル1F
TEL.0466-90-5775

茅ヶ崎店
〒253-0056 神奈川県茅ケ崎市共恵
1-14-16 1F
TEL.0467-85-9021

よろこびの声。

こんにちは。

今日はいただいた「よろこびの声」をご紹介します。

*************************************************************************************************************

ペンネーム:花子 様(56歳)

■ご来院される前はどんな症状でお悩みでしたか?
慣れないことをしたせいか、体側部に変な痛みを感じていました。
以前は腰痛になったこともあり、仕事も立ち仕事なので漠然と不安を抱えていました。

■施術をうけてからどんな変化がありましたか?
気付かないうちに体側部の痛みは消えていました
施術を受けると呼吸するのも楽になったように感じました。
腰痛も今ではまったく感じないし、足腰が丈夫になり、自信がもてるようになりました
定期的に矯正を受けているので身体がゆがんでいないという安心感があります。

■ご自身でも何か意識されたことはありますか?
筋肉が減りやすい年齢なのでダイエットを含めいろいろな運動を試しています
飽きっぽくなかなか一つのことを継続できませんが常に健康を意識して情報収集しています。

■ご意見、ご感想など
いつも私の身体が良くなるように真剣に、そして親身になって考え施術してくださるので
感謝しています。施術中には身体のことで役に立つお話を効かせていただいたり、
愚痴を聞いていただきストレス解消させていただいたりと、院に行くのが大切な生活の
一部になっています。これからも感じの良い整骨院であり続けてください。
これからもよろしくお願いします。

*************************************************************************************************************

花子様ありがとうございます!
ご自身でも運動を意識されていたことが早期回復の近道になっていたのだと思います。
これからもっと自信をつけて輝けるようしっかりとサポートしてまいります!


同じような症状でお悩みをお持ちの方、
その他身体の痛み、姿勢、ダイエット...など
お悩みでしたらまずはお気軽にご相談ください!


---------------------------------------------------------------------------------------

整骨院プロスタイル 藤沢
神奈川県藤沢市南藤沢8−7 ビッグリバービル1F
整骨院プロスタイル 茅ヶ崎
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−14−16 1F
藤沢店FB   Facebookページ
茅ヶ崎店FB    Facebookページ


株式会社ライフデザイン
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−16 2F
環境事業     http://global.l-design.co.jp

------------------------------------------------------------------------------------------
| コメント(0)

台風一過

 こんにちは!整骨院プロスタイル藤沢の細谷です。

 

熱帯低気圧も神奈川を過ぎ去り、気持ちの良い快晴になりましたね!

 

この6月、紫外線の量も昨年とくらべると、多くなってきてるのもあり、肌をさす様な日光を感じている今日この頃です。

 

夏は暑いのもあって、筋肉も緩んで調子がよくなってくると思いがちですが、実はその逆で気温がどんどん暑くなってくると、結果的に肺に負担がかかってきます。

 

すると、呼吸が荒くなり、肺をかばう様に姿勢は猫背になってしまいます。

 

最終的には代謝が落ち、自分で熱をつくる力が弱くなり、免疫・筋肉のパフォーマンスも低下してしまいます。

 

だから夏風邪はなかなか治らなかったりすることが多いのです。

 

猛暑からくる筋肉の負担に対しても深層筋治療は有効です。

 

困ったこと、分からないことありましたら、いつでも相談にのりますので、お話してください。

 

お待ちしております!

 

 

 

 

| コメント(0)

梅雨の時期

 

こんばんは!

藤沢のフロントの清田です。

最近、暑い日が続いてますね!

しかし、湿度が高くジメジメしています。

早ければ今週中には梅雨に入ると言われています。

梅雨は、高温なのに多湿で上手に汗をかけずに、身体がむくんでしまったり

呼吸器の不調も招きます。

寒暖の差が激しくて体温調整が難しくバランスを崩しがちです。

でも、こんな時期こそ、心に余裕をもち、調子が良いときは身体を動かしたり

少し弱っているときはきちんと休んだりして、身体のメンテナンスをしてみては

いかがでしょうか。

 2F

交通事故 www.ld-ziko.com

整骨院プロスタイル 茅ヶ崎 (ひで海岸通り接骨院)
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−14−16 1F
整骨院プロスタイル 藤沢
神奈川県藤沢市南藤沢8−7 ビッグリバービル1F
藤沢店FB   Facebookページ
茅ヶ崎店FB Facebookページ

メディカルサロン SIMPLIST
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−15
------------------------------------------------------------------------------------------
| コメント(0)

新しいツール

こんにちは。整骨院プロスタイル藤沢。院長の友澤元気です。

 

皆さん、株式会社ライフデザインにはプロスタイルの他にも整骨院やエステサロンがあることは

 

ご存知ですか?

 

5月から、ライフデザイン全体ののタイムリーな情報が知ることができるニュースレターができました!

 

健康づくりに適したレシピも載ってますよ!

 

当院のフロントにおいてありますので皆さんご自由にお持ちください!!

 

----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ライフデザイン
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−16 2F

交通事故 www.ld-ziko.com

整骨院プロスタイル 茅ヶ崎 (ひで海岸通り接骨院)
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−14−16 1F
整骨院プロスタイル 藤沢
神奈川県藤沢市南藤沢8−7 ビッグリバービル1F
藤沢店FB   Facebookページ
茅ヶ崎店FB Facebookページ

メディカルサロン SIMPLIST
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−15
------------------------------------------------------------------------------------------
| コメント(0)

季節の変わり目

こんにちは。治療部門の細谷です。

 

段々とあったかくなってきて、日によっては初夏みたいな心地よい暑さも、ちらほら出てきましたね。

 

この4~5月のから始めるスポーツは長続きすることが多く、これから長いスパンでスポーツされる方々にとっては朗報かもしれませんね!

 

特に肩の症状でお悩みの方は、全身運動のスポーツをすることによりお体の改善が早く見込めると思いますよ!

 

もし気になる方いらっしゃいましたら、掘り下げた内容をお教えしますので、気軽に質問してくださいね。

 

お待ちしております!

 

----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ライフデザイン
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−16 2F

交通事故 www.ld-ziko.com

整骨院プロスタイル 茅ヶ崎 (ひで海岸通り接骨院)
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−14−16 1F
整骨院プロスタイル 藤沢
神奈川県藤沢市南藤沢8−7 ビッグリバービル1F
藤沢店FB   Facebookページ
茅ヶ崎店FB Facebookページ

メディカルサロン SIMPLIST
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−15
------------------------------------------------------------------------------------------
| コメント(0)

お知らせ

 
こんばんは。フロントの清田です!
 
先日のブログでG・Wのお休みについてお知らせしました。
 
治療の期間があいてしまうとお体にも負担が
かかってしまいますので早めの治療をおすすめします。
 
 
普段は、木曜と日曜が休診日となっていますが
G・W明けの5月9日(木)は診療を行います!
通常通りのお時間で診療致しますので辛くなる前に
お越しください。
 
 
 
 
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ライフデザイン
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−16 2F

交通事故 www.ld-ziko.com

整骨院プロスタイル 茅ヶ崎 (ひで海岸通り接骨院)
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−14−16 1F
整骨院プロスタイル 藤沢
神奈川県藤沢市南藤沢8−7 ビッグリバービル1F
藤沢店FB   Facebookページ
茅ヶ崎店FB Facebookページ

メディカルサロン SIMPLIST
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−15
------------------------------------------------------------------------------------------
| コメント(0)

G・W

 こんにちは。整骨院PROSTYLE藤沢、院長友澤です。 

 

世の中はG・Wですね!

 

遠出する方、ご自宅でゆっくりされる方いらっしゃると思いますが、

 

この時間を一日でも利用して身体を動かしてみてはいかがでしょうか?!

 

とくにお勧めなのが全身運動です。水泳やウォーキングなどいろいろあると思います!

 

ご自分のやりやすいもので良いので、この機会にチャレンジしてみても良いと思いますよ!

 

気持ちも身体も開放されると思いますよ!!

 

ちなみにここでお知らせです。

整骨院PROSTYLE藤沢は5月2日~5月6日まで休診日とさせていただきます。

通い始めは特に、来院頻度は日を空けすぎない方が良いので、5月1日までに1度は来院されることをお勧めします。

 

ではまた!

----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ライフデザイン
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−16 2F

交通事故 www.ld-ziko.com

整骨院プロスタイル 茅ヶ崎 (ひで海岸通り接骨院)
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−14−16 1F
整骨院プロスタイル 藤沢
神奈川県藤沢市南藤沢8−7 ビッグリバービル1F
藤沢店FB   Facebookページ
茅ヶ崎店FB Facebookページ

メディカルサロン SIMPLIST
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−15
------------------------------------------------------------------------------------------
| コメント(0)

自信

こんにちは、整骨院プロスタイル治療部門の細谷です。

 

3月も終わり、今年度が始まりましたね。

 

環境が新しくなった方などは、ワクワク感もあると同時に緊張感・不安・心配事など色々ありますよね。

 

そんな状態でも、自分の軸を持っているかいないかで、その後が変わってくると思います。

 

身体も同じです。骨という土台(軸)がしっかりしていないと、その上にある筋肉がいくら頑張ろうとも、そこまでパフォーマンスが出ません。

 

そこでどのように軸を創ろうか考えたとき、まずは自分との約束を守る事からはじめてみてください。

 

簡単なものでいいとおもいます。具体的かつ達成可能で○×で評価できるものなら。

 

自分で決めたことを守り抜いていくことで自分の程度をを知ることができ、継続することで最終的には最強の軸「自信」に変わってくると思います。

 

私たちも、同じように積み重ねて得た共有している「プライド」があります。

 

そこからくる「自信」を胸に、これからも全力で皆様をサポートしていきます!

 

4月も中旬!張り切っていきましょう!

 

----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ライフデザイン
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−16 2F

交通事故 www.ld-ziko.com

整骨院プロスタイル 茅ヶ崎 (ひで海岸通り接骨院)
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−14−16 1F
整骨院プロスタイル 藤沢
神奈川県藤沢市南藤沢8−7 ビッグリバービル1F
藤沢店FB   Facebookページ
茅ヶ崎店FB Facebookページ

メディカルサロン SIMPLIST
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−15
------------------------------------------------------------------------------------------
 
| コメント(0)

天候

 
こんにちは。整骨院プロスタイル藤沢治療部門の細谷です。

今日は朝から雨でしたね。予報だとちょっとの気温差では雪が降るかもしれないとお話がありました。

そんな予報が出ている中、足を運んでくださった患者様に感謝しています。

今日、来院された方々の多くがいつもより症状が悪化しているとお話されていました。

原因はいくつもの負担が重なって起こるものだと思いますが、共通の負担として「気圧の変化」が悪さをしているかもしれないですね。

気圧の変動があると、関節にかかる圧力が少々変わり、そこを補強している筋肉にいつも以上の負担がかかったりします。

ご自分で負担のかかっている筋肉に対してストレッチしてあげるだけで症状が軽くなると思いますので是非、チャレンジしてくださいね
※伸ばすときに反動はつけず、気持ちが良い感覚で実施してください。

ストレッチに関する質問・相談、気軽に当院でお話してください。

あさってから三月!気持ちの好いスタートをきりましょう!
 
 
 
----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ライフデザイン
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−16 2F

交通事故 www.ld-ziko.com

整骨院プロスタイル 茅ヶ崎 (ひで海岸通り接骨院)
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−14−16 1F
整骨院プロスタイル 藤沢
神奈川県藤沢市南藤沢8−7 ビッグリバービル1F
藤沢店FB   Facebookページ
茅ヶ崎店FB Facebookページ

メディカルサロン SIMPLIST
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−15
------------------------------------------------------------------------------------------
| コメント(0)

花粉症

こんにちは。

 

藤沢整骨院プロスタイル治療部門の細谷です。


最近、マスクしている方やポケットティッシュを持参している方が増えましたね。


新聞やニュースでもよく取り上げられていますが、花粉がもう飛び始めているらしく、


暖かくなるのは嬉しいけど、症状がある方にとってはちょっと厳しい季節になってきました。


花粉症というと、クシャミやら鼻水やら涙と数えれば色んな辛い症状が出てきますよね。


・・・自分もスギ花粉持ちなのでよくわかります。


症状が出始めると、姿勢バランスの変化や頻繁に起こるクシャミによって背中に負担がかかりやすくなります。


クシャミって目を閉じなければ目玉が飛んでいってしまくらい大きな力が発生するらしいですね(笑)


症状が重なって背中が痛くなる前に、肩甲骨の間を温めるようにするだけでも緩和はできますから是非試してみてください。


もし痛くなった場合でも、施術による深層筋調は筋肉の負担を減らせるので、気になりましたらいつでも相談してください。


気軽に疑問に思うこと、当院でお話ししてくださいね。


お待ちしております。

----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ライフデザイン
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−16 2F

交通事故 www.ld-ziko.com

整骨院プロスタイル 茅ヶ崎 (ひで海岸通り接骨院)
神奈川県茅ヶ崎市共恵1−14−16 1F
整骨院プロスタイル 藤沢
神奈川県藤沢市南藤沢8−7 ビッグリバービル1F
藤沢店FB   Facebookページ
茅ヶ崎店FB Facebookページ

メディカルサロン SIMPLIST
神奈川県茅ケ崎市共恵1−14−15
------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0)